生命保険代理業
ライフプランに合わせた保険相談
ヒアリングに基づきキャッシュフロー表を作成、必要な保障額を算出し、数ある保険商品の中から最適な保険をご提案いたします。
・非課税枠を活用した相続税対策にご活用いただくことも可能
・住宅ローンの団信(団体信用生命保険)に加入している方は保険と合わせて見直すと効率的
無駄を省いた必要な保障と相続対策、両面の視点から現在加入している保険の見直しについてもサポートします。
- 将来のために貯蓄性のある生命保険を選びたい
- 相続対策をするにはどんな生命保険に加入すれば良いのかわからない
- 生命保険料控除を考慮したい
- 自分に合った保険をどう選んだらいいのか分からない
GAIAでの保険商品の提案
GAIAでは様々なご要望に応じて、複数の取扱保険会社の商品の中から、ライフプランに合わせた最適な商品を選定してご提案をさせていただきます。
保険商品の活用方法
ライフプランに基づいた、保険本来の目的である保障機能に加え、貯蓄性、相続対策、生命保険料控除などを考慮した活用方法があります。
「将来の介護が不安。必要保障額について考えておきたい」「生命保険で相続税の非課税枠を活用しつつ、資産を増やしたい」など、お客さまのニーズに合わせた保険を選ぶことが大切になります。
保険商品の取り扱いについて
GAIAのサービスは、まず始めにライフプランの設計※1を行い、プラン実現に向けた個別金融商品の買付※2および生命保険への加入※3等の各種手続きを「金融商品仲介業者」または「生命保険代理店」として行います。
生命保険のプラン実行に関する手続きは「生命保険代理業」として行います。
※1.ライフプランニング·キャッシュフローのプラン作成やアセットアロケーションのご提案、定期面談等によるプランのアフターサポートは「FPサービス業」として行います。
※2.資産運用のプラン実行に関する手続きは「金融商品仲介業者」として行います。(関東財務局長(金仲)第235号)
※3.生命保険のプラン実行に関する手続きは「生命保険代理店」として行います。
生命保険代理店とは
生命保険代理店とは、保険の契約者と保険会社との間に入って生命保険や医療保険などの契約手続きを媒介する会社のことです。
- 1.保険契約申込みの媒介
- 2.保険に関する各種手続きのサポート
権限明示
当社の生命保険募集人は、お客さまと生命保険会社の保険契約の締結の媒介を行うものであり、保険契約の締結の代理権や告知の受領権はありません。保険契約は、お客さまからの保険契約のお申し込みに対して保険会社が承諾したときに有効に成立します。
|GAIAの取扱保険会社
- ソニー生命保険株式会社
- メットライフ生命保険株式会社
- 東京海上日動あんしん生命保険株式会社
- オリックス生命保険株式会社
- ジブラルタ生命保険株式会社
- FWD生命保険株式会社
- マニュライフ生命保険株式会社
- 第一生命保険株式会社
- 第一フロンティア生命保険株式会社
GAIAでの保険商品ご提案の流れ
GAIAではライフプランに合わせた様々な保険商品のご提案が可能です。
GAIAのサービスは、まず始めにライフプランの設計※1を行い、プラン実現に向けた個別金融商品の買付※2および生命保険への加入※3等の各種手続きを「金融商品仲介業者」または「生命保険代理店」として行います。
※1.ライフプランニング・キャッシュフローのプラン作成やアセットアロケーションのご提案、定期面談等によるプランのアフターサポートは「FPサービス業」として行います。
※2.資産運用のプラン実行に関する手続きは「金融商品仲介業者」として行います。関東財務局長(金仲)第235号
※3.生命保険のプラン実行に関する手続きは「生命保険代理店」として行います。
STEP 01|お客さまの現状を確認
STEP 02|保障内容の分析
STEP 03|万が一の時のキャッシュフローの適否確認
STEP 04|ヒアリング・分析結果に基づいたご提案
GAIAだからこそできる、ライフプラン実現にむけたサポート
GAIAでは、お客様の価値観や理想とするライフプランなどをヒアリングした上で、金融商品だけでなく、生命保険、住宅ローンの見直しなど、さまざまな提案を組み合わせて総合的にライフプラン実現へのご提案を行います。
GAIAは金融商品仲介業、生命保険代理業、銀行代理業の3つの事業を行うIFA
※1 金融商品仲介業者として行います※2 生命保険代理業として行います ※3銀行代理業として行います(GAIAはソニー銀行を所属銀行とする銀行代理業者です。GAIAではソニー銀行の住宅ローンのお申し込みの媒介ができます)
保険商品や住宅ローンの見直しなどと組み合わせた総合的な相談が可能
GAIAでは、まず「ライフプランの設計」を行い、そのプランを実現するために、ポートフォリオ構築をしていきます。そのため金融商品はもちろんのこと、生命保険や住宅ローンの見直しを含めた対策を考えることができます。
アフターフォローの充実
GAIAではご提案後のアフターフォローとして金融商品お取引媒介後の状況確認を大切にしています。
お客さまのご要望に応じて、現在保有されている金融商品の損益状況や市場動向について、ご説明をさせていただきます。
また、お客様のリスク許容度等に変更があった場合やライフイベント発生時には、改めてご状況をお伺いした上でお客様の現状に合ったプランのご提案をいたします。
GAIAを利用していただいたお客様の声
愛知県
2013年ご契約
資産運用について適切なアドバイス、指針をいただき、運用状況もよく大変満足しております。ありがとうございます。
東京都
2019年ご契約
兵庫県
2018年ご契約
銘柄選定も自分に合ったもので安心できるから。
埼玉県
2019年ご契約
説明等非常にわかりやすく丁寧なご対応で感謝しております。
注意事項
GAIAの生命保険募集人は、保険契約の締結にあたり保険会社の承諾を必要とする媒介の権限のみが認められており、契約締結の代理権や告知受領権はありません。保険契約の申込をされる際は、ご契約のしおり、約款、重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報)、契約締結前交付書面等の書面を十分にご確認くださいますようお願い申し上げます。
また、変額保険には運用リスク等のリスク、外貨建て保険には為替リスク等のリスクがございます。リスクや手数料等の重要事項をよくご確認ください。 ご提案する保険商品は預金ではありません。従って、元本の保証はなく、預金保険制度の対象商品にはなりません。