しんや まつみ IF...
採用情報
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毎年恒例の社員旅行。今年は伊勢神宮と吉野へ行ってきました。
間もなく、現行の保険証の新規発行が終了します。今回は現在の保険証に代わる「マイナ保険証」のお話です。
11月は「ねんきん月間」です。老後の大事な生活資金となる年金について少し勉強してみませんか。
採用FAQ(よくあるご質問)
こんにちは。人事の檜野です。
今回は恒例となりつつある新メンバーの紹介です。11月1日より、弊社にファイナンシャルアドバイザー職で入社した新メンバーの天田達巳さん。前職は保険代理店で活躍しておりました。GAIA入社後についたニックネームは名字の天田から1文字をとって「てんてん」です!現在は入社時研修プログラムでロープレの日々を送っています。 では早速、Q&A形式で天田さんのご紹介をさせていただきます。
一番の理由は前職の保険代理店においてお客さまの今後のライフプランを実現するにあたって、保険という選択肢のみでは最善のご提案ができないケースが増えてきたという点にあります。預金や保険、証券にはそれぞれのメリット・デメリットがあり、一番いい商品というのはお客様によって千差万別ですので、取扱商品の種類を増やしたいと感じておりました。
理由は2つあります。①保険だけでなく証券や住宅ローン、相続や士業との連携など様々な手段を用いてお客様のご相談に応じることが可能だったこと。②「ファイナンシャル・プランニングによって世界中の人々の夢を実現する」というビジョンを掲げており、ビジョンは掲げるだけではなく、PFPサービスという長期でのサポート、手数料形態をフィーベースへ移行するなど、実際に実現のために行動に移していること。会社の施策や方針等が全てお客様を軸に考えられていることに強く共感しました。
以上の二点がGAIAに決めた理由です。
一般的な回答ではなく、お客様のお考えを織り込んだ最善のアドバイスができるよう
幅広い金融知識、根本にある思いをヒアリングする力を身につけ、人生に必要不可欠な人間として思っていただけるような関係性を築いていきたいです。
前職が来店型の営業スタイルだったため、ご不安等をヒアリングする力はある程度身についていると思っていたのですが、GAIAはお客様の過去の経験や現在の価値観、これからどういう未来にしていきたいのか等を更に深いところまでヒアリングします。それができて初めてキャッシュフローやお客様に合った商品提案ができるという営業スタイルで、今までの自分は表面上のものしかお聞きできていなかったのだと思い知らされています。あらためて驚きや反省をすることが多いです。
入社後の教育体制としては、すべてにおいて細かい指示や指導があるわけではなく、ヒントや考え方の大枠を教えていただき、それをふまえて自分で考えて実行していくスタイルです。分からないことやフィードバック等、サポートは全力でしていただけるため、お客様とのお付き合いと同様、教育についても伴走してもらっている感覚に近いです。自分の今までの経験や良さは残しつつ、一歩ずつ前進していけるような環境だと感じました。
音楽や洋画が好きなので、ライブに行ったり、映画を見ることが多いです。
自分の知識や先入観で商品や解決策を提示するのではなく、お客さまが主体的に「理想の未来を、ファイナンシャル・プランニングによって実現したい」と思えるようなプランナーになりたいと思っています。
てんてんのデビューをGAIAメンバー一同、応援しています。
これから一緒に頑張っていきましょう。