GCC 2022 Spring

この記事を共有する:

Share on facebook
Share on linkedin
Share on twitter
Share on pinterest
Share on email

春本番です!

こんにちは。人事の檜野です。

東京では桜の開花宣言が聞かれるや、あちこちで見ごろを迎え、春本番となりました。

桜が満開の頃になると決まって「花冷え」がおき、寒さが一時的に戻ってきます。寒さと雨は桜の花には天敵ですよね。桜雨なんていう言い方もあるようですが、一晩の雨で桜があっという間に散ってしまうことも。暗いニュースが多いからでしょうか、桜の花に気持ちがほっと和らぐのは私だけではないと思います。見ているだけで体の奥からふつふつと元気が湧いてくるような気がします。

GAIA Client Conference 2022 Spring 開催

さて、そんな桜咲く春の一日、3月26日(土)にお客様向けのイベント「GAIA Client Conference (通称GCC)2022 Spring」がオンラインで開催されました。コロナ感染防止のためリアルでお会いすることは叶いませんでしたが、画面越しから多くのお客様にご参加いただきました。今回は「不易流行~変化の中でも自分らしい解を求めて~」をサブタイトルに掲げ、コロナをはじめとした社会経済の変化の中、受け身で不安に思うばかりではなく、変わらない本質をみつめることで新しい変化を取り入れることができる、そんな思いを込めていくつかのコンテンツをお届けしました。

GAIA代表中桐とポートフォリオマネージャーの中城からGAIAの近況報告の他、ゲストパートでは「自分らしい最期の形を考える~おくりびとに聞く弔いの最前線」と称し、とても大切なことだけれど聞くに聞けない弔い事情をテーマに取り上げました。今回は長野県で最大規模の葬祭施設を運営し数々のメディアにも登場している「つばさ公益社」の篠原代表をお迎えし、お寺との付き合い方・葬儀・お墓・費用のことなど気になるあれこれについて当社FPの新屋と対談形式でお送りしました。視聴なさったお客様からはなかなか普段聞けない情報を知ることが出来て大変興味深かった、ずっと気になっていた話題で聞き足りないくらい、と大変好評をいただきました。

次回のGCCは秋の予定です。次こそは是非リアルでお客様とお会いできますように!

お客様に喜んでいただけるコンテンツを考え、気づきや学びを得ていただけるよう、スタッフ一同準備していきたいと思います。

今回のGCCは、私は実行委員会の一人として参加しましたが、このようにGAIAのイベントは実行委員会が都度作られることが多く、普段の業務とは別に、部門を超えていろいろなアイディアを出し合いながら、企画運営しています。大変ですが、お客様から楽しかった、ためになったなどのお声をいただけたときの喜びはひとしおです。

Stay Connected

More Updates

応募要項の確認・エントリーの方はこちら
ENTRY
応募要項の確認・エントリーの方はこちら
ENTRY