しんや まつみ IF...
採用情報
その他記事
毎年恒例の社員旅行。今年は伊勢神宮と吉野へ行ってきました。
間もなく、現行の保険証の新規発行が終了します。今回は現在の保険証に代わる「マイナ保険証」のお話です。
11月は「ねんきん月間」です。老後の大事な生活資金となる年金について少し勉強してみませんか。
採用FAQ(よくあるご質問)
人事の檜野です。さて、今回は7月にマーケティング部にジョインした新メンバーの紹介です。
マーケティング部では、昨年末から新メンバーの募集を行っていましたが、当社のような業態でのマーケティング職というのはあまり経験者が見つからず、なかなかマッチする方と巡り合えずにおりました。採用活動も後半に差し掛かったころに面接させていただいたのが今回入社した船井由貴さんです。前職はクレジットカード会社のバックオフィス部門で多岐に渡る業務をこなされていました。マーケティング経験は浅かったものの、ご本人のGAIAの事業内容に対する理解や業務に対する姿勢に好感を持ちました。何より数回の面接を通して、一緒に働くイメージが描けたことが良かったと思っています。この人なら安心して業務を任せられるという安心感と、マーケティングのことを楽しそうに話す姿が印象的でした。
前職でwebを活用したクレジットカード獲得に携わり、webマーケティングの楽しさに触れました。SEO対策は即効性はないものの、ユーザー目線に立ったページを作ることが結果的にページ評価に繋がる仕組みに関心を持ち、もっとマーケティングの分野を学びたいと思ったことがきっかけです。
どんな仕事も「お客様」を理解することが必要だと思っています。GAIAのマーケティング業務は、webとリアル双方に関わることができる点が、お客様を理解しやすい環境にあると思いました。また、面接では募集背景や具体的な業務内容など、こちらが疑問と感じるような内容をまず説明していただき、入社後の働くイメージが持てた点も大きいです。
GAIAを知るまでは投資や、資産運用の考え方など全く触れることなく過ごしてきました。入社後、社長から入社説明をしていただき、IFAの役割や、GAIAの歴史・風土を知り、フィーベースの意図を理解し、どうして今まで知らなかったんだろうと悔やんでいます。 私と同じようにGAIAの魅力をまだ知らない方達にもっと知ってもらいたい!という気持ちを、マーケティング「認知」に全力で注ぎたいです。
コロナ以前は海外旅行が趣味で、知らない場所で新しい刺激をもらうことが楽しみの一つでした。今は散歩をしながら美味しそうなお店を見つけたり、素敵な景色を堪能するためトレッキングに出かけることです。
マーケティング分野で頼られる存在になることが目標です。お客様を知ることに加え、数値から見た分析など、webとリアル双方に関われる強みを活かした取り組みができる自分になりたいと思っています。
船井さんはとても小柄な女性なのですが、お話しすると会話からエネルギーや、やる気のオーラみたいなものがあふれ出てきて、こちらまで元気がもらえる気がします。
これからのマーケティング部での船井さんの成長と活躍を楽しみにしています!