しんや まつみ IF...
採用情報
その他記事
毎年恒例の社員旅行。今年は伊勢神宮と吉野へ行ってきました。
間もなく、現行の保険証の新規発行が終了します。今回は現在の保険証に代わる「マイナ保険証」のお話です。
11月は「ねんきん月間」です。老後の大事な生活資金となる年金について少し勉強してみませんか。
採用FAQ(よくあるご質問)
みなさんこんにちは。人事の檜野です。ゴールデンウィーク目前、今年は前半、後半に分かれていますが、中3日もお休みを取って10連休という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
10連休…もはや社会復帰が困難になるレベルの連休かもしれません(笑)。
私は特にこれといった予定を入れていませんが、3月、4月と多忙だったこともあり、のんびりリラックスして心身をリセットしたいと思っています。
さて、本日は当社の管理部 法務コンプライアンス部門のスタッフ募集のご案内です。退職スタッフが出たことによる人員補充および体制強化を目的とした採用となります。
先日当社は東京プロマーケットに上場しましたが、今後当社が企業としての価値を高めていくには管理部門、特にコンプライアンス部門の強化は必須と考えており、重要なポジションとなって参ります。業務に慣れるまでは現場OJTがつきますので、職種未経験の方もご興味のある方はお気軽にお問合せください。
【おもな業務内容】
・各種報告書の作成、帳票管理
・所属外務員への研修、指導
・苦情対応、取引のモニタリング
・内部管理に関する規定等の更新、内部監査の実施
・監査役員対応、各種契約書のリーガルチェック
・弁護士等士業相談の窓口業務 など
【歓迎要件】以下いずれかのご経験がある方、歓迎いたします。
・法務またはコンプライアンス業務経験
・金融業界のバックオフィス業務経験
・証券外務員、内部管理責任者、生命保険募集人資格を保有されている方
・各種文書、契約書、規程等の作成、管理のご経験がある方
募集要項の確認はコチラから→https://gaiainc.jp/career/essentials/compliance/
エントリーはコチラから→https://gaiainc.jp/career/entry/
ご応募お待ちしております!